読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛の心理

恋愛心理の情報をまとめてみました

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は…

いわゆる「犬好きで犬タイプ」の人は、関係者から見て恋愛に関する気持ちがとっても分かりやすい方です。好きになった人ができてしまうと、たちまちのうちにまわりにピンと来られることも。
気合を入れて初めてのデートで女性を射止めたいなら、デートの食事選びに重点を置かなくてはならない。誘った女性が機嫌を損ねることなく同意してくれたら、自分を賛同してくれたことであるととらえるのが当たり前。
よい恋愛のために、どんなくだらないと思うようなことでも「自分のためにありがとう」や「悪かった」と本当の気持ちを率直に伝える新鮮な気持ちをどんなに時間がたってもずっと忘れない事が最も大切である。
著名な芸能人のカップルでも、普通の女性は外見だけではなく、内面を重視するカップルが多いに違いない。なぜか?女性にとっては外面よりも、感情的であったり精神的な安心感が一番重視しているからです。
多くの場合女性は男性のいろいろな能力が可もなく不可もなくというレベルであることを好む。すべての点においてみんなの中間くらいの男性が好感をもたれる。すごくすごい能力の誰からも一目置かれる人は反対によけられる。
好意を持っている異性と同じところにいるとき、自分とそっくりなアクションがないかチェックしてみては?一緒にいられるとき、意中の人が自然にとてもよく似たアクションをしたらうまくいくかも!
キスをしただけでも不思議なことに相手の心の中まで無意識にわかってしまうのです。口づけというのは結局は唾液の交換であり、交換した唾液の中に含まれているもので性格を確認している。
自然に「そっと肩をたたく」又は「やさしく肩にそっと触れる」はいわゆる「ボディータッチ」と言えます。だからこそ「55センチ以内への嫌われない侵入」と考えて「清潔感を感じさせる魅力的な香りを放つ」ことが大切です。
あなたでも、すぐできる恋愛テクニックを教えます。気になる答え、それは「笑顔」です。いい笑顔を見せてあげると、①たくさんの人が寄ってくる、②魅力的に見える、③会話しやすいオーラがでる可能性が高い。
どういうふうに“女性っぽさ”(優しさ、癒し、包容力)を気になる男性に知ってもらえるかが必ず必要なことであり、全てと言ってもいい。魅力があるようにみせたいという女性に男性は心を動かされる。
高い空は女の恋に例えられ、海というものは男性の恋である。男女とも空の下やと海の上の境に越えられない限度が隠れていることに気がつかないことがしばしばある。
陥落させたい相手が病で弱気になっているときこそ誠意をこめた言葉や心配しているんだという気持ちを気づいてもらえると、一気に相手を自分のほうにむかせられることから、気を抜けない。
「犬好きでもあり犬タイプ」の人は、友人・知人から見て恋する気持ちがとってもはっきりしている人だといえます。恋愛対象ができた際、あっというまに関係する人にバレバレになることも。
相手を愛する気持ちが減るにしたがってオキシトシンという不思議な効果のある物質が体内でわずかながら分泌され、物質の影響で体が硬くなる。異性の手に触れた時にこれまでのような柔らかさを感じなければ恋人をいとおしく思う気持ちがなくなったサインなのである。
『服を買いたいんだけど、不安だからセンスのいい女のコのアドバイスが必要で』と話してデートの話をしてみるのもよいのでは。うまくデートに誘えたら、服にこだわらずマフラーや帽子など小物選びにアシストしてもらうととてもいい傾向。